多重債務の方から任意売却のご相談|任意売却の窓口 大阪無料相談室

 

多重債務の方から任意売却のご相談

任意売却の窓口では、さまざまな任意売却に関するご相談をお受けしています。

今回は住宅ローンの他にも自動車のローン、複数の消費者金融からの借り入れがあり、毎月の返済に追われている状態の方からのご相談でした。

こういった状況に陥ってしまうきっかけは、特別なことではなく、実は誰にでも起こりうることがきっかけとなっているというのが大半です。

最近多いのが、この不況の最中、お給料が減額になってしまったという、ご自身の責任の範囲を超えるケースです。

住宅ローンを契約されていた時にはしっかりとした資金計画を立てていたにもかかわらず、会社の都合などでお給料が減ってしまい、その結果、収入を支出が上回る状態が生じてしまうわけです。

こういった状況を打開しようと、消費者金融や銀行のカードローン、フリーローンなどから借り入れを起こし、返済のための借り入れを繰り返していくうちに利息や新たな借り入れで、雪だるま式に大きくなっていくというのがほとんどのようです。

債権者から「法的手続きをとります」と手紙が来て、不安になり「これからどうなってしまうんですか?」「これからどうすれば良いのか分からない」「どこに相談すれば良いか分からなかった」といったお声を頻繁にいただきます。

ほとんどのご相談では住宅ローンの残債が一番大きく、これさえ任意売却で適切に処理すれば、充分生活を立て直せる場合が多いというのも特徴です。

住宅ローン以外の債務が大きい場合でも、個人再生など無理のない方法で住宅ローン以外の債務も圧縮することが出来ます。

任意売却の窓口では無料で法律専門家をご紹介しています。

安心してご相談ください。

任意売却以外の解決法はある?住宅ローンが払えないときの対処法とは

この記事を読んだ人は以下の記事も読んでいます

任意売却の窓口

あなたにとって一番良い方法を一緒に考えます。下記よりご相談下さい

 



任意売却の窓口 お問い合わせはこちら

お電話のお問い合わせはこのボタンをタップ

SNSでシェア・ご購読できます。